脳内だけどヤッパリ一番しっくりくるデッキなので改造を加えて考えてみた。
ついでにいろんなデッキ対応研究もやりたいとおもいます。
生物
呪文滑り2
幻影の像1
刃の接合者2
ファイレクシアの変形者2⇒ウスーンのスフィンクス
太陽のタイタン2
ワームとぐろエンジン1
スペル
虚無の呪文爆弾1
熟慮3
漸増爆弾2
破滅の刃2
忘却の輪3
転倒の磁石2
禁忌の錬金術3
審判の日2
ボーラスの工作員、テゼレット3
ギデオン・ジュラ1⇒マイコシンスの水源1
堀葬の儀式2
島3
平地3
沼3
礼拝堂2
金属海2
城塞4
水没3
闇滑り3
幽霊外1
埋没廃墟1
墨蛾1
前回よりもテゼを増やし、刃の接合者を入れたことによってシナジーも取り、同系にもコントロールにも強くしてみた。
これが一番どのデッキにもメタっていて、隙のない仕上がりになっているとおもいます。
トークン⇒漸増爆弾
赤単、ケッシグ⇒転倒磁石、呪文滑り
トラフト、オリヴィアなどレジェンド⇒幻影の像、変形者
太陽拳⇒虚無の呪文爆弾
コントロール⇒テゼレット
ビート、青白人間⇒審判の日
弱点、黒単感染。黒単。赤単。その他メタ外
次回はSBを考えてみる。
ついでにいろんなデッキ対応研究もやりたいとおもいます。
生物
呪文滑り2
幻影の像1
刃の接合者2
ファイレクシアの変形者2⇒ウスーンのスフィンクス
太陽のタイタン2
ワームとぐろエンジン1
スペル
虚無の呪文爆弾1
熟慮3
漸増爆弾2
破滅の刃2
忘却の輪3
転倒の磁石2
禁忌の錬金術3
審判の日2
ボーラスの工作員、テゼレット3
ギデオン・ジュラ1⇒マイコシンスの水源1
堀葬の儀式2
島3
平地3
沼3
礼拝堂2
金属海2
城塞4
水没3
闇滑り3
幽霊外1
埋没廃墟1
墨蛾1
前回よりもテゼを増やし、刃の接合者を入れたことによってシナジーも取り、同系にもコントロールにも強くしてみた。
これが一番どのデッキにもメタっていて、隙のない仕上がりになっているとおもいます。
トークン⇒漸増爆弾
赤単、ケッシグ⇒転倒磁石、呪文滑り
トラフト、オリヴィアなどレジェンド⇒幻影の像、変形者
太陽拳⇒虚無の呪文爆弾
コントロール⇒テゼレット
ビート、青白人間⇒審判の日
弱点、黒単感染。黒単。赤単。その他メタ外
次回はSBを考えてみる。
コメント
それと掘葬2枚でデカブツ3だと腐る可能性が高そうです。
指摘有り難うございます。
テゼは基本ー1能力しか使わないので、アーティファクトは10枚くらいでたります。刃の接合者のトークンもアーティファクトなのでそれも入れれば足りるはずです。
>それと掘葬2枚でデカブツ3だと腐る可能性が高そうです。
確かにそうかも知れませんね。一枚減らすか、デカ物一枚足してみたいとおもいます。