赤単メタを考えてみた
※数はMBとSBの枚数
機を見た援軍4から
審判の日3流し
ギデオン・ジュラ2でチャンプ
からのワームとぐろエンジン2
でWIN
赤単をメタるなら中途半端でメタっていては勝てない!
サイドボード15or0のようにメタならちゃんとがっちりメタらないと・・・・
赤単:その他=7:3くらいでメタればたいてい大丈夫かな?
なぜなら赤単メタからもその他で使えるカードがあるから。。。
赤単使っている人からしたら当たり前なんだろうけど、赤単同士のマッチはサイド後浮浪者抜いたほうがいいんだね!!
分からないけど・・・
それと、もしサイド後、後手だったら4マナ枠減らして軽いスペル並べたほうがいいのかな?
赤単には呪文滑りが効くけど、自分が審判の日使うデッキだったら相性悪く使えないよね。。
呪文滑り使うなら3枚は欲しいし、テゼレットなどで活躍させたいですね。
呪文滑り3
タリスマン3
真面目な身代わり4
みたいな感じで・・・・
テゼやグリコンつかうなら、1マナスペルが欲しいですね。
浮浪者はコントロールに強いので、変身させなければ大抵いけると思うので・・
感電破
精神ねじ切り
まとめ
赤単は場を固めて(止める)カウンター構える体制ににもって行くことで勝てるかな!!
※数はMBとSBの枚数
機を見た援軍4から
審判の日3流し
ギデオン・ジュラ2でチャンプ
からのワームとぐろエンジン2
でWIN
赤単をメタるなら中途半端でメタっていては勝てない!
サイドボード15or0のようにメタならちゃんとがっちりメタらないと・・・・
赤単:その他=7:3くらいでメタればたいてい大丈夫かな?
なぜなら赤単メタからもその他で使えるカードがあるから。。。
赤単使っている人からしたら当たり前なんだろうけど、赤単同士のマッチはサイド後浮浪者抜いたほうがいいんだね!!
分からないけど・・・
それと、もしサイド後、後手だったら4マナ枠減らして軽いスペル並べたほうがいいのかな?
赤単には呪文滑りが効くけど、自分が審判の日使うデッキだったら相性悪く使えないよね。。
呪文滑り使うなら3枚は欲しいし、テゼレットなどで活躍させたいですね。
呪文滑り3
タリスマン3
真面目な身代わり4
みたいな感じで・・・・
テゼやグリコンつかうなら、1マナスペルが欲しいですね。
浮浪者はコントロールに強いので、変身させなければ大抵いけると思うので・・
感電破
精神ねじ切り
まとめ
赤単は場を固めて(止める)カウンター構える体制ににもって行くことで勝てるかな!!
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