本当に言うほど強いのか?
トークン出すだけなら
ガラクも同じやん
4マナで忠誠度あげながらトークンだすのは確かにつよいんだが
ゆうてもトークンだすだけにしかつかえなくね?
紋章もクリーチャーならばないと意味ないし。。。
ミラクルでggなきがする
大マイナスも奥義として軽すぎっべ
トークンゲーにするか
白緑t黒ビートにするかでワンチャンありの
ビート専用pwになりそうだな・・・
コントロールとしてあんまり重要性なさそうだよね。
青白人間t黒もありなのか??
美徳or名誉
新ソリン
深夜の出没
旅人
ミラクル
トラフト
でも孤立した礼拝堂が高くなる前に早く4枚ソロエナイトね。ね
トークン出すだけなら
ガラクも同じやん
4マナで忠誠度あげながらトークンだすのは確かにつよいんだが
ゆうてもトークンだすだけにしかつかえなくね?
紋章もクリーチャーならばないと意味ないし。。。
ミラクルでggなきがする
大マイナスも奥義として軽すぎっべ
トークンゲーにするか
白緑t黒ビートにするかでワンチャンありの
ビート専用pwになりそうだな・・・
コントロールとしてあんまり重要性なさそうだよね。
青白人間t黒もありなのか??
美徳or名誉
新ソリン
深夜の出没
旅人
ミラクル
トラフト
でも孤立した礼拝堂が高くなる前に早く4枚ソロエナイトね。ね
コメント
2番目は並べないと意味のない能力と考えるのではなく、並んでるときに役立つ能力と考えればいいのではないでしょうか?並んでないならば1番目の能力で立て直せますし。
それに、旧アジャニは全体強化である2番目の能力のためだけに使われたカードだと思います。
こちらも全体強化能力を備えつつトークン生産までできるので、活躍する可能性は高いと思います。
コントロールにおけるソリン:
こちらはたしかに2番目の能力の恩恵がかなり小さいですが、旧エルズペスと違って最終奥義が攻撃的です。
相手のデッキによっては決定打にならないかもしれませんが、1番目の能力やスペルなどで時間を稼いで決める価値はあると思います。
旧エルズペスは簡単にフィニッシャーを生成できたため、コントロールではあちらに軍配があがりそうですけどね。
ミラクルは白スペルでなんとかするw
ということで、今のところおいらは評価高めです。
まぁ、実際に使ってみないとわかんないですけどね。
考え方一つで強くも弱くもとらえられますね^^
ちっさいオーバーラーンと見るわけですね・・・
やっぱりどこかガラクとかぶりますねww
コントロールは
忠誠度増やしながらのトークン量産機兼チャンプブロッカーと使えばワンチャンありそうだね
飛行ついてたらめっちゃよかったのにな・・・・
黒1/1飛行 吸血鬼トークン(理想)