最近は人間、ステロイドゾンビなどのビートやデルバーブレイドなどのクロックパーミッションや白黒トークンと横にならんだりと早いデッキが多い!!
ソーラーフレアや青黒コンやなどコントロール系は数を減らしている。。。
最近は血統の守り手の採用が多いらしいですね^^
僕はランプやビートなどブン回り重視のデッキを苦手とするのでいつもコントロール一つです。なので今回もヤッパリコントロール思考でかんがえたいとおもいます。
そして、コントロールで早いデッキを制圧したいとおもいます。
なかでも面白いのがあって。サイドに石角とヴェンセールを仕込んで
ビートのコンバットパスをして、こちらは上空からの攻撃をするというビートロック
虐殺のワームが超強いかもしれない!!!
エリシュノーンだと1ターン遅いがワームだと早く相手の生物を除去れる。がマナシンボルがきつ過ぎる・・・
エリシュノーンでパワーアップさせて、未練ある魂と血統の守り手のトークンでビートするコントロールデッキも面白いと思った。
ビートが多いのでビートにはビートなのかと思います。
流れ的には高価な?
相手生物並べる⇒自分も出す⇒相手AT、自分チャンプブロック⇒自分はラスで流す。
生物で生物を処理って対処し、ラスで流し、相手のクロック、手段を全て殺す。
中でもコントロールがきついのが【不死】なのでそこを重視してかんがえる。
ステロイドだと絡み根の霊。タフは1がから倒しやすいからとりあえずチャンプを用意する。でも弱点があるらしい。
スプライサーや磁器軍などのFTや絡み根よりデカ物例えば3/3とか。。。。
でこのチャンプブロッカーを腐らせないのが太陽のタイタン。
こいつで釣っちまえば獏アド!!
そしてエリシュノーン様を出して逆にビートして勝っちゃおうっていうプラン。
ビートには強いと思う機を見た援軍と、チャンプやクロックとして強い未練ある魂、どちらを採用したほうが強いのかな??
FB持ちの見れんある魂もが強いか?ここらへんは調節だな。。
それよりも超絶弱点のスペルボムと外科的摘出の対策を考えなければ。。。。
でもステロイドはこれらを使われる心配ないから案外守りきれば楽かもwww
あっ!最近殻来ているらしいですね^▽^
流石ハイブリッドの神様!!
今日はこの辺かな。。
あー文章力とまとめ力が欲しい!!
ソーラーフレアや青黒コンやなどコントロール系は数を減らしている。。。
最近は血統の守り手の採用が多いらしいですね^^
僕はランプやビートなどブン回り重視のデッキを苦手とするのでいつもコントロール一つです。なので今回もヤッパリコントロール思考でかんがえたいとおもいます。
そして、コントロールで早いデッキを制圧したいとおもいます。
なかでも面白いのがあって。サイドに石角とヴェンセールを仕込んで
ビートのコンバットパスをして、こちらは上空からの攻撃をするというビートロック
虐殺のワームが超強いかもしれない!!!
エリシュノーンだと1ターン遅いがワームだと早く相手の生物を除去れる。がマナシンボルがきつ過ぎる・・・
エリシュノーンでパワーアップさせて、未練ある魂と血統の守り手のトークンでビートするコントロールデッキも面白いと思った。
ビートが多いのでビートにはビートなのかと思います。
流れ的には高価な?
相手生物並べる⇒自分も出す⇒相手AT、自分チャンプブロック⇒自分はラスで流す。
生物で生物を処理って対処し、ラスで流し、相手のクロック、手段を全て殺す。
中でもコントロールがきついのが【不死】なのでそこを重視してかんがえる。
ステロイドだと絡み根の霊。タフは1がから倒しやすいからとりあえずチャンプを用意する。でも弱点があるらしい。
スプライサーや磁器軍などのFTや絡み根よりデカ物例えば3/3とか。。。。
でこのチャンプブロッカーを腐らせないのが太陽のタイタン。
こいつで釣っちまえば獏アド!!
そしてエリシュノーン様を出して逆にビートして勝っちゃおうっていうプラン。
ビートには強いと思う機を見た援軍と、チャンプやクロックとして強い未練ある魂、どちらを採用したほうが強いのかな??
FB持ちの見れんある魂もが強いか?ここらへんは調節だな。。
それよりも超絶弱点のスペルボムと外科的摘出の対策を考えなければ。。。。
でもステロイドはこれらを使われる心配ないから案外守りきれば楽かもwww
あっ!最近殻来ているらしいですね^▽^
流石ハイブリッドの神様!!
今日はこの辺かな。。
あー文章力とまとめ力が欲しい!!
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