ホビステでは、サイドボードの墨蛾の生息地を使わなかったけど、
自分がコントロール使っているから、相手は除去を減らしてくることを予測してのサイドインもありだと、最近思った。
確かに、コントロールにはサイドinはしたが、除去を減らしてくるからっていう定でインしていなかったので、昨日は良い勉強になった。
確かに、ソリンの紋章を得ている状態で墨蛾ビートすると強いし、もちろんサイドの剣を装備パンチするのも強い。
ホビステではコントロールが少ないなので、ビート(クロックパーミー)メタ重視しても良さそう。
カーパラではビート、コントロールが焼く半々なので墨蛾の採用は有り。
最悪チャンプブロックにもなる。
それで墨蛾のサイドチェンジが難しいんだよね。
土地を勿論抜くのだが、なにを抜いていいのかわからない
今は、氷河1未開地1闇滑り1
基本土地でチャンジしてもいいのかな?
とにかく墨蛾紋章剣は強いです。←英語読みにしたらカッコよさそう^^厨二くさいけどwww
自分がコントロール使っているから、相手は除去を減らしてくることを予測してのサイドインもありだと、最近思った。
確かに、コントロールにはサイドinはしたが、除去を減らしてくるからっていう定でインしていなかったので、昨日は良い勉強になった。
確かに、ソリンの紋章を得ている状態で墨蛾ビートすると強いし、もちろんサイドの剣を装備パンチするのも強い。
ホビステではコントロールが少ないなので、ビート(クロックパーミー)メタ重視しても良さそう。
カーパラではビート、コントロールが焼く半々なので墨蛾の採用は有り。
最悪チャンプブロックにもなる。
それで墨蛾のサイドチェンジが難しいんだよね。
土地を勿論抜くのだが、なにを抜いていいのかわからない
今は、氷河1未開地1闇滑り1
基本土地でチャンジしてもいいのかな?
とにかく墨蛾紋章剣は強いです。←英語読みにしたらカッコよさそう^^厨二くさいけどwww
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