授業があまりにもくだらんかったので、対赤単用プレイングをかんがえた。
とりあえず仮想プレイングで。。。。

赤単(先手)

1t貴族
2t祭殿
3tチャンフェニ
4tコス

コントロール(自分)

1t過ち・・・
2tパージ
3t神への捧げ物やリーク
4tタイムリーや除去

赤単がランド4つなった時点で即祭殿を割るプラン、これなら、コスか祭殿か迷ってテンポロスを狙えるし、次のターンでコスなら、パージかリークを構えるだけ。

コスではなく1マナ生物ならばタイムリーが撃ちやすくなる。

サイドOUT
マナ漏出2
リリアナ2
カーン1
スフィンクス1
ドラグスコルの隊長2
地下牢の霊1

サイドin
パージ3
タイムリー3
存在の破棄1
神への捧げ物2


赤単(後手)

同文


コントロール(自分先手)
1t過ち
2tリーク
3tタイムリー以外の3マナ。未練ある魂が望ましい。
4パージ、神、リークを構える。

サイドout
リリアナ2
カーン1
地下牢の霊1
ギデオン1
熟慮1
審判の日1
破滅の刃1

サイドin
パージ3
タイムリー3
神への捧げ物2

以上が自分なりの対赤単対策。これで負けたら諦めて、赤捨てます。

コメント

nophoto
2012年4月18日17:37

コスか際殿迷わすより際殿起動できないタイミングで割った方がいいのでは?
うまい人なら起動できないタイミングで動かないだろうけど…と思います。

yuffy@アリス
2012年4月18日17:45

>>たさん
出来れば起動できないタイミングで壊したいのですが、他にも対処したいものがあるのでしかたなくあちらをさき回しなんです。
赤単の人に聞いたら最初壊されても痛くないけど溜まってから壊されたら痛いそうです。
それと、でも最初のほうに壊さないとキツイでしょ?って言われたので。着地ご2~3ターン以内に壊したいですね。
それと、カウンター3~4個なら起動されても痛くない(仕方ない)ものとして扱うつもりなので。。。

そうですね。なかなか祭殿着地後いつでも起動できるようにマナ残されて破壊しずらいです。

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