バントt黒コン、プレイングと除去
2012年4月20日 MTG早いデッキつまり、ビートや赤単、そしてクロックパーミッション
どれも1t目から動いてくる。
しかしコントロールは序盤マグロで、動き出そうとする頃にはもう死にかけている。
そして特にこのバント色(白緑青)除去が非常に少ない。
もちろん確定除去のことだが、今の環境上1種類もない気がする。
あるとすれば、《蒸気の絡み付き》《内なる獣》くらいだろう、たとえ確定除去あるとしたら《四肢切断》が使えるくらいだろう??
ととても今の環境に合わないデッキ、悪く言えばマグロ、自らがお客様。
プレイングと動き
このデッキはPWが10枚以上入っていてなにかと種類も多いので一度並んでしまえば、ボードアドバンテージをえて有利になる。
2tランパン
3tガラク
4tギデオン
などの動き。
または石角だして、ヴェンセールでブリンクしてコンバットパスを狙って、こちらの場を有利にしていくかだ。
このデッキは序盤さえ乗り越えればボードアドバンテージが稼ぎ安いので耐えれば耐えるほど強くなっていくタイプかもしれません。
序盤ビートなどに弱いなら、未練ある魂ではなく、機を見た援軍でも入れてみてもいいですね。
守り手
1t蒸気の絡み付き
2tリーク
3t援軍
4t審判の日
攻め手
2tランパン
3tガラク
4tギデオンやペス、それから迫撃鞘など。
サイドボード
秋の帳2
機を見た援軍2
天界の粛清2
帰化2
呪文滑り2
エリシュ・ノーン1
幽霊街2
忘却の輪2
秋の帳:除去、カウンターから守る
援軍:ビート、赤単
パージ:黒ゾンビ
帰化:茶色、エンチャント
呪文滑り:わからないww
エリシュノーン:クリチャーデッキの除去として
幽霊街:無色対抗友好色ランドが多くなったので
忘却の輪:対PWコントロール
タミヨウが入っているので、ドロースペルを熟慮から思考破棄に変えても良さそうだな。それに、テゼレットの使い回しが最強臭くさい^^
どれも1t目から動いてくる。
しかしコントロールは序盤マグロで、動き出そうとする頃にはもう死にかけている。
そして特にこのバント色(白緑青)除去が非常に少ない。
もちろん確定除去のことだが、今の環境上1種類もない気がする。
あるとすれば、《蒸気の絡み付き》《内なる獣》くらいだろう、たとえ確定除去あるとしたら《四肢切断》が使えるくらいだろう??
ととても今の環境に合わないデッキ、悪く言えばマグロ、自らがお客様。
プレイングと動き
このデッキはPWが10枚以上入っていてなにかと種類も多いので一度並んでしまえば、ボードアドバンテージをえて有利になる。
2tランパン
3tガラク
4tギデオン
などの動き。
または石角だして、ヴェンセールでブリンクしてコンバットパスを狙って、こちらの場を有利にしていくかだ。
このデッキは序盤さえ乗り越えればボードアドバンテージが稼ぎ安いので耐えれば耐えるほど強くなっていくタイプかもしれません。
序盤ビートなどに弱いなら、未練ある魂ではなく、機を見た援軍でも入れてみてもいいですね。
守り手
1t蒸気の絡み付き
2tリーク
3t援軍
4t審判の日
攻め手
2tランパン
3tガラク
4tギデオンやペス、それから迫撃鞘など。
サイドボード
秋の帳2
機を見た援軍2
天界の粛清2
帰化2
呪文滑り2
エリシュ・ノーン1
幽霊街2
忘却の輪2
秋の帳:除去、カウンターから守る
援軍:ビート、赤単
パージ:黒ゾンビ
帰化:茶色、エンチャント
呪文滑り:わからないww
エリシュノーン:クリチャーデッキの除去として
幽霊街:無色対抗友好色ランドが多くなったので
忘却の輪:対PWコントロール
タミヨウが入っているので、ドロースペルを熟慮から思考破棄に変えても良さそうだな。それに、テゼレットの使い回しが最強臭くさい^^
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