ゲームデイのメタの予想をしてみるよ
ナヤビート
ナヤ殻
RGビート
デルバー
ゾンビ
結局どのデッキも赤を足そうと思えば赤くなるので100%かがり火対策してもよさそうだな。
最低2枚最高4枚だと考えると平均的にデッキに3枚以上は入っていると考えて
参加人数が20人いるとすると、そのうちビートが10人いたとすれば、全部でかがり火は少なくても30枚はあると考えてもよさそうだ。
こうなれば腐れかがり火ゲーになること間違いなさそうだ。
ここで過去のデータを読み取ってみよう。
かがり火に似たカードが過去にもありましたよね?
溶岩崩れ。少し違うが苦悩火これはすべてプレイヤーを一人を対象としているわけだ。
そこでだもしこれらに急転回を使ったらどうなる?
すべて相手に跳ね返るよね?
一番いい例がブライトニングを急転回して跳ね返すと相手は3デス3ロスするよね?アドを失う。
溶岩崩れでしたら、相手の生物とライフが無くなる。苦悩火でしたらこれで負けるかもしれない。
そんなかがり火もこれらのカードと同じでむしろ打ち消すのではなくアド取れるカードで逆に利用してこちらがアドを得てしまおうっていう作戦なんだけど、どうかな?
そんな急転回みたいなカードがあるんだそれは、移し替え!!青wときついが跳ね返しは技は急転回より優れている。
どうですか?サイドボードにお一つ・・・
ゲームデイはこんな感じで行きたいかな。
瞬唱の枚数は若干ことなると思うけどね。
確実にビート切にいきたいですね。
ナヤビート
ナヤ殻
RGビート
デルバー
ゾンビ
結局どのデッキも赤を足そうと思えば赤くなるので100%かがり火対策してもよさそうだな。
最低2枚最高4枚だと考えると平均的にデッキに3枚以上は入っていると考えて
参加人数が20人いるとすると、そのうちビートが10人いたとすれば、全部でかがり火は少なくても30枚はあると考えてもよさそうだ。
こうなれば腐れかがり火ゲーになること間違いなさそうだ。
ここで過去のデータを読み取ってみよう。
かがり火に似たカードが過去にもありましたよね?
溶岩崩れ。少し違うが苦悩火これはすべてプレイヤーを一人を対象としているわけだ。
そこでだもしこれらに急転回を使ったらどうなる?
すべて相手に跳ね返るよね?
一番いい例がブライトニングを急転回して跳ね返すと相手は3デス3ロスするよね?アドを失う。
溶岩崩れでしたら、相手の生物とライフが無くなる。苦悩火でしたらこれで負けるかもしれない。
そんなかがり火もこれらのカードと同じでむしろ打ち消すのではなくアド取れるカードで逆に利用してこちらがアドを得てしまおうっていう作戦なんだけど、どうかな?
そんな急転回みたいなカードがあるんだそれは、移し替え!!青wときついが跳ね返しは技は急転回より優れている。
どうですか?サイドボードにお一つ・・・
【エスパー】
煙霧吐き1
瞬唱の魔道士3
刃の接合者4
修復の天使3
変形者2
スフィンクス1
黒タイタン1
思案4
熟慮2
禁忌の錬金術1
破滅の刃1
喉首狙い3
審判の日3
黒緑剣2
迫撃鞘1
ソリン2
ギデオン1
大天使の霊堂2
未開地2
島3
平地2
沼2
孤立4
氷河4
水没2
金属海2
闇滑り2
SB
機を見た援軍2
パージ3
悲劇的な過ち1
強迫1
蔑み1
未練ある魂1
変形者1
忘却の輪1
神への捧物1
存在の破棄1
否認1
移し替え1
ゲームデイはこんな感じで行きたいかな。
瞬唱の枚数は若干ことなると思うけどね。
確実にビート切にいきたいですね。
コメント
幽霊街の枠を霊堂に変えてみました。