【スタン】やっと環境に慣れました【トリコ】
2012年10月21日 MTG コメント (2)スタンに慣れた記念とIBCで1位に慣れなかった腹いせにレシピをのせたいとおもいます。
めっちゃ指摘されまくると思うので先に謝っておきます。
地下牢の霊はマジ強い。
思考破棄は弱いから2枚が丁度良い。
アゾリウスとイゼットチャームは器用すぎて強い。まずここにドローのスペルとしてあるので自然に思考破棄はいらなくなる。
火柱弱い送還強い
灼熱の槍は決め札
打ち消しはスラーグ牙をどうしても打ち落としたい為。
1:1にしておかないと後々アドを失う羽目になるのでできるだけ打ち消したい。
sb
サリアはコントロールに強くてサリア&トラフトが並べは無双
幽体の飛行はブロックされるのだるい時に。
ジェイス対コントロール
タミヨウ対コントロール
相手によってはクロパーにへとチェンジする。
めっちゃ指摘されまくると思うので先に謝っておきます。
【トリコトラフト】
ボーラスの占い師2
瞬唱の魔道士4
聖トラフトの霊4
修復の天使3
地下牢の霊1
雷口のヘルカイト1
思考破棄2
火柱3
灼熱の槍2
送還4
アゾリウスの魔よけ3
イゼットの魔よけ3
本質の散乱2
雲散霧消2
氷河の城西4
神聖なる泉4
蒸気孔3
硫黄の滝4
断崖の避難所4
島3
ムーアランドのひょういち2
サイド
否認2
戦慄の感覚2
スレイベンの守護者、サリア4
幽体の飛行1
墓場の浄化1
思考を築く者、ジェイス2
記憶の熟達者、ジェイス1
月の賢者タミヨウ1
隔離する成長1
地下牢の霊はマジ強い。
思考破棄は弱いから2枚が丁度良い。
アゾリウスとイゼットチャームは器用すぎて強い。まずここにドローのスペルとしてあるので自然に思考破棄はいらなくなる。
火柱弱い送還強い
灼熱の槍は決め札
打ち消しはスラーグ牙をどうしても打ち落としたい為。
1:1にしておかないと後々アドを失う羽目になるのでできるだけ打ち消したい。
sb
サリアはコントロールに強くてサリア&トラフトが並べは無双
幽体の飛行はブロックされるのだるい時に。
ジェイス対コントロール
タミヨウ対コントロール
相手によってはクロパーにへとチェンジする。
コメント
イゼットチャームは強いですよね!
打ち消しor火力or手札整理(瞬唱で使いまわし)と一番使い勝手がいいと思います。それにひきかえ、ラクドスチャームは・・・。
イゼチャーキメー(´Д`)