最近トリコトラフトといいますか、トラフトがまた流行りつつあるので久々にトラフトはいったデッキを考えようと思います。
デッキ別分析
ジャンド:ジャンドはカードパワー高すぎてとても苦手なアーキタイプです。
リリアナが痛すぎるのと、スラーグ牙着地した暁にはやる気が萎えるレベルです。
対策:そこで光るのが火山の力だと思うんです。
スラーグ牙の着地まえや除去される前にビートすれば勝てる相手だと思うからです。
ただ、衰微には気を付けたいです。
グルール:糞速い。1マナ生物を即除去できればなんとかなるが、できなければ負けをみることもしばしば。ランカーや火山の力には要注意。
対策:バウンスや少し遅いが反抗者だとおもいます。
ゾンビ:1マナ件をテンポよく展開され、メッセンジャーをキャストされればきついです。でも反攻者を出せば止まる。
対策:悪名の騎士だけは無抵抗に殴られるのでこいつだけは要注意が必要。
各コントロール:トラフト後、至高の評決がきついのでここを切り抜ければ、トラフトでイージウインできそう。
対策:コスト削減して早い回りを!!
バントレンジ、白緑:強打者が超えられない壁。この壁さえ切り抜ければ何とかなる。サリアもキツイですがシャーないですね。
対策:あえての中略じゃないか?速度を捨てた至高の評決で流してからのラッシュをしかける。
あくまで自分の解釈なんで、間違いも多いかと思いますがそこは触れずに。
メモですが、載せます。
実際メモってると結構弱そうなんでお蔵入りしそうですww
いっぺん回してみて感触次第でつかってみようとおもします。
デッキ別分析
ジャンド:ジャンドはカードパワー高すぎてとても苦手なアーキタイプです。
リリアナが痛すぎるのと、スラーグ牙着地した暁にはやる気が萎えるレベルです。
対策:そこで光るのが火山の力だと思うんです。
スラーグ牙の着地まえや除去される前にビートすれば勝てる相手だと思うからです。
ただ、衰微には気を付けたいです。
グルール:糞速い。1マナ生物を即除去できればなんとかなるが、できなければ負けをみることもしばしば。ランカーや火山の力には要注意。
対策:バウンスや少し遅いが反抗者だとおもいます。
ゾンビ:1マナ件をテンポよく展開され、メッセンジャーをキャストされればきついです。でも反攻者を出せば止まる。
対策:悪名の騎士だけは無抵抗に殴られるのでこいつだけは要注意が必要。
各コントロール:トラフト後、至高の評決がきついのでここを切り抜ければ、トラフトでイージウインできそう。
対策:コスト削減して早い回りを!!
バントレンジ、白緑:強打者が超えられない壁。この壁さえ切り抜ければ何とかなる。サリアもキツイですがシャーないですね。
対策:あえての中略じゃないか?速度を捨てた至高の評決で流してからのラッシュをしかける。
あくまで自分の解釈なんで、間違いも多いかと思いますがそこは触れずに。
メモですが、載せます。
瞬唱の魔道士4
聖トラフトの霊4
ボロスの反攻者3
修復の天使3
栄光の騎士3
送還3
ボロスチャーム2
灼熱の槍3
ミジウムの迫撃砲2
中略2
戦慄の感覚2
火山の力2
アゾリウスチャーム3
土地(略)
サイド
火山の力2
ジェイス2
トーモッド2
雲散霧消1
否認2
払拭1
溶岩震1
至高の評決2
轟く激震2
実際メモってると結構弱そうなんでお蔵入りしそうですww
いっぺん回してみて感触次第でつかってみようとおもします。
コメント
サイドのジェイスはどちらです?