昨日のデッキに引き続きトラフトレンジを紹介。
ベースは昨日のデッキをもとに構成。
火山の力でなくても、幽体の飛行でもいいのではとおもっての考え。
あと、この色ならタフネス4の壁を越えやすくなる。
あと、このカラーには思入れがあるので使いたいのもある。
GTCではすべて土地が出そろったが、自分の資産ではこのカラーの土地はそろっていないだけにとても組みにくい><
青黒が2黒白が1と5枚もショックランドが足りないでいる。
それでも、以前よりは事故率も下がるだろう。
それではデッキの紹介。あくまでメモなのでご了承ください。
強打者攻略は悪名の騎士!!これでバント相手にイージウイン?
トラフトが居るおかげで、コントロールに対する回答を減らせる。
幽体の飛行なくても良さげだがあってもいいかなー?感じで。
なによりも、サイドが難しい。ビート対策すればいいのかな?除去が分からないというか、種類が多くてなにいれていいか分からん。
瞬唱が空気になる率高そうだけど、打消し、ドロー、生物と構えられるのが強み!!そして天使もほとんどフラッシュ要員。
前者、後者ともCIPはほぼサブになりそうです><
啓示もどこかに忍ばせたいです。
エンドです。
ベースは昨日のデッキをもとに構成。
火山の力でなくても、幽体の飛行でもいいのではとおもっての考え。
あと、この色ならタフネス4の壁を越えやすくなる。
あと、このカラーには思入れがあるので使いたいのもある。
GTCではすべて土地が出そろったが、自分の資産ではこのカラーの土地はそろっていないだけにとても組みにくい><
青黒が2黒白が1と5枚もショックランドが足りないでいる。
それでも、以前よりは事故率も下がるだろう。
それではデッキの紹介。あくまでメモなのでご了承ください。
瞬唱の魔道士4
聖トラフトの霊4
悪名の騎士4
修復の天使3
悲劇的な過ち1
アゾリウスの魔除け3
オルゾフの魔除け3
ディミーアの魔除け2
未練ある魂3
中略2
幽体の飛行4
ソリンロード2
土地24
霊堂1
水没4
墓2
神無き1
泉4
氷河4
礼拝堂4
沼2
島1
平地1
(サイド)
熟達ジェイス2
吸血鬼の夜鷲2
トーモッド2
雲散霧消1
否認1
究極の価格1
至高の評決1
拘留の宝球2
強迫1
肉貪り2
強打者攻略は悪名の騎士!!これでバント相手にイージウイン?
トラフトが居るおかげで、コントロールに対する回答を減らせる。
幽体の飛行なくても良さげだがあってもいいかなー?感じで。
なによりも、サイドが難しい。ビート対策すればいいのかな?除去が分からないというか、種類が多くてなにいれていいか分からん。
瞬唱が空気になる率高そうだけど、打消し、ドロー、生物と構えられるのが強み!!そして天使もほとんどフラッシュ要員。
前者、後者ともCIPはほぼサブになりそうです><
啓示もどこかに忍ばせたいです。
エンドです。
コメント
コントロールはメインから勝てるでしょうから
サイドにもう少し全体除去を構えてみてはいかがでしょう?
この形ですとグルールやボロスの速攻型には
耐えることが出来ても
バント、ナヤのミッドレンジといった中盤から高パワーカードを
叩きつけるだけのデッキに弱そうに感じます
使っていないので、そうでも無いかもしれませんが…
啓示はほぼmust cardですね
啓示はアゾチャと幽体の飛行を一枚ずつ抜いて入れようと思います。
シガルダきついので至高の評決2は欲しいかもしれませんね!検討してみます。
指摘ありがとうございます。今後ともどしどしよろしくおねがいします。